活動の報告やイベント情報、会員の日常なんかを綴っていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高速道路の休日料金を上限1000円とする大幅割引。
これにより各地で大渋滞が発生。
うまく活用できた人も大変にあった人もいて賛否両論。
ETCなしで渋滞にはまった人は大損。
温暖化対策に逆行するとの批判もあるが、
経済活性化の方がまだ優先されている。
そこにwin-winの関係は出来ないものかと考えた
アメリカには2人以上乗車していれば、優先レーンがあったりする。
けど、いまから高速道路を作り変えるのは難しい。
ならば、数人乗車している車は割引対象にする。
さらに、環境配慮車のみ無料にする。
これなら新しく車を買い換える人がいて経済も潤うし
環境にも前よりもちょっとは負荷を与えなくて済む。
(「環境に優しい」という言葉は使わない。)
ETCを使うことを考えると環境配慮車のみ割引と考えるのが現実的ですね。
これにより各地で大渋滞が発生。
うまく活用できた人も大変にあった人もいて賛否両論。
ETCなしで渋滞にはまった人は大損。
温暖化対策に逆行するとの批判もあるが、
経済活性化の方がまだ優先されている。
そこにwin-winの関係は出来ないものかと考えた
アメリカには2人以上乗車していれば、優先レーンがあったりする。
けど、いまから高速道路を作り変えるのは難しい。
ならば、数人乗車している車は割引対象にする。
さらに、環境配慮車のみ無料にする。
これなら新しく車を買い換える人がいて経済も潤うし
環境にも前よりもちょっとは負荷を与えなくて済む。
(「環境に優しい」という言葉は使わない。)
ETCを使うことを考えると環境配慮車のみ割引と考えるのが現実的ですね。
PR
この記事にコメントする