忍者ブログ
活動の報告やイベント情報、会員の日常なんかを綴っていきます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はさざなみの編集作業日。

な、なんと!!

読売タウンニュース社の記者の方2名により
様々なレクチャーをしていただけるとのこと♪

①一般大衆に向けた記事作成の注意点(文章・写真)
②紙面を見やすく作るコツ・注意点
③魅力あるレイアウトのコツ

等々、さまざまなノウハウを教えていただけます。

この機会に遊びにきませんか?

茨城県立青少年会館 20:30~
PR
本日、6月9日はネッシーの日。

1933年、イギリスのスコットランドにあるネス湖で
巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載されました。
この怪獣はネス湖にちなんでネッシーと名付けられました。

しかし、1993年、ネッシーの写真提供者が写真の捏造を認めた。


UFOと同じくらいその正体について興味があった。
恐竜時代の首長竜の生き残りであれば面白かったのだが・・・。

だが、まだいないことが確認されたわけではない。
記号などを組み合わせてひらがななどを表現する文字(?)
『下手な手書き文字のように見えるところから視覚的な面白さ
かわいらしさを表現する手段としてギャルを中心とする
女子中高生の間の携帯電話メールのやりとりで使われ始め
やがて男子中高生や20代・30代にも広がっていった。』
(Wikipedia)

知ってましたか???

ちなみに

「茨城県青年の船の会」をギャル文字にすると・・・

レヽレ£〃ら(≠レナω世レヽЙёωσ、ζ,Йёσヵゝレヽ


読めねぇ・・・。
てか、終わってないし・・・。
6月6日はさざなみの編集。

編集の合間に水戸の街をぶらり散策。
前回に引き続き、KEISEIの周辺にレッツラゴー。

KEI・・・まで書くとDOROと入力したくなる(笑)

そんなことはさておき、KEISEIから大工町方面に
少し歩いたところの路地奥にCAFE RINという
素敵な隠れ家が。



サラダ。美味。



鰻とトマトのなんとか。うまい。



しょうが焼き。肉厚。



白ごまのプリン。喉越しがたまらん。

てな感じで、街中をプラッとするのがこんなにも楽しいもんだとは
知らなかった^^KEISEIでは、大成女子高の
吹奏楽部の演奏があり、楽しませてもらいました。

エネルギーを充電して、さざなみの編集・・・いや作成に取り掛かる。
どうにかこうにか完成(自分の担当分)。

今年のさざなみはすごいよ♪楽しみに待っててね☆
おつかれさまでーす。
6月5日(金)20:00~22:00
茨城県立青少年会館アイルーム



金曜の夜の貴重な時間、お集まりいただきありがとうございました。
第1回ミーティングとしては順調な滑り出しが出来たかなと思います。

船の会以外からも力強い方々が集結し、
こりゃぁなんとしても成功させなきゃいかんな。



この日の内容
・自己紹介
・イベント概要
・はまピー製作



はまピーとは“はま☆ピカ2009”のイメージゆるキャラクター。
とりあえず、今回ミーティングに来てくれた方に描いてもらい、
第1回はまピーコンテストを開催。

募集はまだまだ続きます。

ミーティングは第1、3金曜にアイルームでやります。
時間に都合のつく方は、ぜひ参加してください。待ってます♪
<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[10/31 えーじ]
[07/15 えーじ]
[07/14 ササ]
[07/14 ササ]
[06/18 Yuta]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]